gilding’s diary

好きなものと一緒に暮らそう

秋らしくなり、ペットの抜け毛とダニが気になる季節

家の中が快適になればなるほど、ダニにとっての環境も快適になるそうです。

我が家にもネコがいて、抜け毛の季節となりました。

毛がすごいので、一緒に寝ることはせず、布団にも掃除機をかけていたのですが、意外にも、この掃除機をかけるというダニ退治。あまり効果がないようです。

 

3年ほど前から、私自身、かゆみと戦っていて、皮膚科にも通っているのですが一進一退を繰り返しています。

そんな状態で、虫刺されは厳禁。

蚊ぐらいなら、それほど、かゆみは長引かないですが、ダニに噛まれたかゆさはハンパじゃありません。

 

健康には、確実に悪いので、どうしたものか・・と思ったら、こんなの見つけました。

 

 

これは、ぜひ、試さなくっちゃ!!!

 

 

おまけ。

先日、ご紹介したリンドール、買いました!

50個で、この値段は、やっぱり安い!!

 

そして、リンドールは、やっぱり、うまい!

 

★リンツリンドール450201★5種類のトリュフチョコレート50個入 600g●あの有名ブランドチョコがスペシャルプライス!濃厚なトリュフ

 

f:id:gilding:20161011111358j:plain