gilding’s diary

好きなものと一緒に暮らそう

もらって、うれし・・・くない、ピーナッツ

いろんなものを、いただくと嬉しいのですが、唯一、あまりうれしくないのが、ピーナッツです。

 

バタピーとかは、大好きです。

 

でも、生のピーナッツ。茹でればいいよ!と言われるのですが、一度、茹でて食べてみたものの、なんとなく、気持ち悪くてダメなのです。

 

そこで、ローストピーナッツを作ろうと思い、干しまくって、オーブンで焼いてみました。茹でた時のような気持ち悪さはありませんが、めんどうくさい・・・。

 

ほんとに、めんどうくさいんです・・・・

 

お店で売っている、ピーナッツ。

あのありがたさが、身にしみます・・・。ほんと。

 

f:id:gilding:20161014140604j:plain

 

そして、今・・・いやいや、干しているピーナッツ。

ごめん。君たちに罪はないのだけど・・・